HALLOWEEN(ハロウィン)LINEスタンプ!今年もやってきました!LINEスタンプクリエイターズイナズオ

HALLOWEEN(ハロウィン)の季節といえば…


こんにちは、LINEスタンプクリエイターズのイナズオです。


2017年も10月になって、今年もHALLOWEENハロウィン以後、ハロウィンとします)の時期がやってきましたね。


ハロウィンは10年前と比べて、いつしかからコスプレ大会のような状態になりつつありますが(笑)、コスプレの当事者達はみんなクオリティの高い衣装を着て、中にはすべて手作りで用意される方もいるとか、、、いろんなアニメや映画のキャラになって大集合する日でもあります。


ただなんとなくハロウィンって何するんだ感で過ごしてきた昔とは違って、イベントとしてめちゃくちゃ楽しいですよね。僕はコスプレは一切しないのであくまで見る専門ですが、、、(笑)


それから、ここ4、5年で海外の人も日本のハロウィンのコスプレ文化に注目し始めてきて、わざわざ、日本に来てコスプレをしに来るくらいにクールジャパニーズの中にハロウィンが溶込んでしまったビッグイベントになりました。


経済的にも恋人と過ごすクリスマスよりも、みんなで盛大に祝うハロウィンのほうが市場効果が大きくなってきているみたいなので、今後もハロウィンのイベントは注目していきたいですね。



ハロウィンLINEスタンプ!今年も作りました!


さて、コスプレは一切しない僕ですが、しっかりとLINEスタンプクリエイターズとしてハロウィンに参加したいと思ってます。


昨年(2016年)もハロウィンに合わせてLINEスタンプを公開しました。



LINEスタンプハロウィンのホラースタンプ
■2016年に公開されたハロウィンホラースタンプ


実は僕のLINEスタンプの中で一番人気のあるスタンプはホラースタンプなのです(笑)


昨年も貞子VS伽倻子の映画に合わせてホラースタンプを公開しましたが、おかげさまで大好評でこのホームページが【貞子 スタンプ】でGoogle
検索ランキングが1位というとこまで発展してしまいました(笑)


そして今年、2017年7月にホラースタンプ第2弾を公開し、これまた大好評となりました。






リアルすぎて、誰が使うの?とツッコまれますが、じつは一番ダウンロードされているのもこのホラースタンプなので、こっそり驚かしてやろうというイタズラ心満載な人が多いということなんですよね(笑)


そして、今年もこのハロウィンイベントに乗っかって!なななんと!!LINEスタンプを作りました!




ツキグマのハロウィンLINEスタンプ


はい、今回はかなりかわいいハロウィンスタンプです!!


僕のLINEスタンプから生み出されたオリジナルキャラクター「ツキグマ」を今回はハロウィンバージョンで登場させてみました


実はここ最近、このツキグマ株が急上昇中でして、「もっとツキグマのスタンプを作ってほしい」という声を頂いていたこともあり、ハロウィンはツキグマにしようと決めていました


発売日は10月20日ですが、最近クリエイターズマーケットの審査が少し複雑になって、少し発売が遅くなる場合もありますが、随時情報はこちらのブログにてアップさせて頂きますので、今しばらくお待ちください



■イナズオのLINEスタンプ作品一覧




最近の記事